■ご注文に関すること■
ご注文頂く前に、実際に家具の雰囲気などご覧頂きたいと思っておりますが、
お電話・メールでも、お見積もりやご注文をお受けしております。


*お問い合わせについての御返事は必ずしておりますので、3日経ってもこちらから連絡がない場合は、恐れ入りますが再度メールを頂くか、お電話にてご連絡下さいますようお願いいたします。(定休日にご連絡頂いた場合は、御返事が遅くなることがあります。)


【家具】
ご注文頂いてから製作しておりますので、お届けまでにお時間を頂きます。
通常は3ヵ月程度見て頂いておりますが、一人での製作のため、
混み合っている時はそれ以上お待たせしてしまう場合があります。
ご迷惑をおかけいたしますがどうぞご了承下さい。
納期は製作状況により変わりますので、その都度お問合せ下さい。


【道具】
お店に在庫がある場合は現品をお買い上げ頂けます。
在庫がない場合には、家具と同様お時間を頂いてしまいます。


HPでご紹介させて頂いているのは、お客様のもとでお使い頂いているものたちばかりです。お店では、HP掲載の全てをご覧頂けるわけではありませんのでご了承下さい。



ご注文からお届けまで

■お問合せ・お見積り
お問合せはお店にてご相談頂く他、お電話・FAX・メールにてご希望の家具についてお知らせ下さい。 お見積もりと納期をご連絡させて頂きます。

【お知らせ頂きたい内容】
*お名前 ご住所 お電話番号
*ご希望の家具(HPと同じデザインをご希望の場合は、掲載家具の名前。)
*サイズ(サイズをもとにお見積もりいたします。おおよそのご希望でも可。)
*木の種類
*数

例えば...
・ダイニングテーブル W1600×D800×H700 木はナラが希望。
・HPのチェリー キャビネット no.314に引き出しを一段追加したい。


上記を参考に、お決まりの範囲でお知らせ頂ければ大丈夫です。


■打ち合わせ・ご注文
お見積りと納期がOKでしたら、詳細図面を作成し、ご確認頂きます。
変更等があれば修正し、細かい部分を決めていきます。

オーダー、受注製作は、ご注文頂いたお客様のために製作させて頂きます。
ご注文後のキャンセル・仕様変更は原則としてお受けすることができません。
気になることは遠慮なくご相談頂き、じっくりとご検討の上ご注文下さいますようお願いいたします。

納期については、お見積もりの段階でおおよその完成予定をお知らせいたしますが、正式な納期は注文書を頂いた時点で決定いたします。ご注文の有無が確定しない段階で、日程のみのご予約などはお受けしておりませんのでご了承下さい。

ご注文が決まりましたら、内金として価格の30%のお支払いをお願いしております。
残金のお支払いは完成のご連絡後となります。


■製作・完成納品
内金のご入金を確認次第、製作を進めていきます。
納品については「ご来店」「宅急便」「kinome便」のいずれかをご都合に合わせてお選び下さい。

*宅急便
ヤマト運輸の通常宅急便。大きな家具はヤマト家財宅急便でのお届けとなります。

*kinome便

キノメが責任をもってお届けいたします。こちらは近隣県の方のみとさせて頂いております。遠方の方は宅急便でのお届けとなりますのでご了承下さい。

宅急便、kinome便をご利用の場合は別途送料が必要となります。
送料はお届け先、お品によって異なりますので、その都度お知らせいたします。
ご来店またはkinome便の方は納品時に残金をご用意下さい。
発送の方はお振込みにて、ご入金の確認後発送させて頂きます。




*ご注文の前にご一読下さい*
kinomeの家具について

■素材について
木にはそれぞれの表情があるため、掲載・展示商品とお届けする商品は、色や質感、木目がひとつひとつ異なります。また、自然の恵みを大切に使いたいという思いから、節などのある木もその表情を生かしてつくっています。使用上に支障がないものは不良品ではありませんのでご了承下さい。

■お取扱い
木は季節や気候により伸縮することがあります。
また、植物オイルで仕上げていますので、以下のことにご注意下さい。


■お手入れ方法と注意点
[日常のお手入れ]

普段は柔らかい布で乾拭き、水などをこぼした場合も乾いた布ですぐに拭いて下さい。油汚れは、かたく絞った布ですぐに拭き取って下さい。水や油汚れはそのまま放置するとシミの原因になります。

[シミを防ぐために]
熱い鍋などは鍋敷きを敷いて保護して下さい。濡れたコップ、食器はなるべくコースターやランチョンマットをご利用下さい。また、濡れた金属製品(鉄鍋や缶など)に触れると黒く変色することがありますのでご注意下さい。

[設置場所]

直射日光の当たる所、ストーブ、エアコンの吹出し口など過度の湿度や乾燥、急激に温度の変化する場所は、反りや割れの原因になりますのでお気をつけ下さい。このような環境でご使用になった場合の変形等は、責任を負いかねますのでご注意下さい。

[メンテナンス]
木の表面が乾燥してきましたら、オイルの再塗装をして油分を補給してあげるとツヤが戻ります。目安は使用頻度の多いテーブルなどで3〜5年位ですが、使用状況により差がありますので、ご心配な場合はご相談下さい。

[保証について]
ご購入日より1年以内に生じた製造上の原因による不具合は無償で修理いたします。
なお、1年以内でも下記の場合は有料となりますのでご了承下さい。
  ■お手入れ方法、注意点をお守り頂けなかった場合
  ■納品後の移動、運搬により生じた破損等
  ■利用目的以外の用途に使用した場合

修理やメンテナンスのお手伝いもしていますのでご相談下さい。

上記のお手入れ方法は、できるだけきれいな状態を保つためのものです。木の家具は使い込んだ傷なども味になり、愛着のあるものになります。汚れや水分を放置しないことや、設置場所を気をつければ、普段のお手入れは乾拭き、水拭きで十分なのです。気を遣わずにどんどん使って、味わい深い家具にして頂けると嬉しいです。



特定商取引法に基づく表示

製造販売業者名   kinomeキノメ)
代表者       高田淳一
所在地       〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙1147-251
Tel          0287-76-6618     
メールアドレス   
■価格について
各ページに税込み価格を表示しています。表示のないものはお問合せ下さい。

■価格以外の必要費用
送料、お振込手数料 。送料は商品、送り先によって異なりますのでご確認下さい。


■お支払い時期・方法
店頭、もしくは納品時に現金にてお支払い。
発送の場合はお振込にてお支払い下さい。
振込口座はご注文時にご連絡いたします。
カード払い、代金引換はお受けしておりません。


(オーダーの場合)
ご注文時に内金として商品価格の30%のお支払いをお願いしております。残金のお支払いは完成のご連絡後となります。ご来店またはkinome便をご利用の場合は納品時にご用意下さい。発送の場合はお振込みにて、ご入金の確認後発送させて頂きます。

(展示品の場合)
ご注文のご連絡の上、価格+送料をお振込み下さい。ご入金確認後の発送となります。


■お届けまでの期間
(オーダーの場合)
ご注文時に納期をお知らせいたします。


(展示品の場合)

ご入金の確認が出来次第、発送させて頂きます。


■キャンセル・返品
(オーダーの場合)
受注製作の場合はご注文後のキャンセル、仕様の変更は原則としてお受けいたしかねますので、ご了承下さい。
お客様のご都合によりやむを得ずキャンセルされる場合は、キャンセル料として価格の30%をお支払い頂きます。

(展示品の場合)

返品、交換はお届け日より3日以内にご連絡下さい。
製造上の原因による場合は、恐れ入りますがご連絡のうえ、着払いにてお送り下さい。お客様のご都合による場合、発送料はお客様のご負担となります。

■商品について
無垢材のため、掲載・展示商品とお届けする商品は色や木目などがひとつひとつ異なります。

■個人情報について
お客様のご住所などの個人情報は、商品の納品発送業務、kinomeからのご連絡以外には一切使用いたしません。


▲PAGE TOP

Copyright (C) kinome All Rights Reserved.